FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
06.10

今日の甘もの。

昨日の今日なんですが。
一蓮托生の会からおすそ分けを戴きました。
亀屋芳広の窯やきチーズケーキです。

090610-183521.jpg

   →  亀屋芳広

食べちゃだめじゃん、昨日もドーナツ食べたじゃん。
でも食べるでしょう、あとできっと。
うーとくたとわけっこして美味しくいただいちゃうでしょう。
・・・・・・ほんとにだめな会です。

だめな話には続きがあって。
今日、わたし歯医者だったんですが
(歯茎がだめになってきました。加齢だそうです。歯石もとります)
その帰りに大好きな和菓子屋さんの若鮎を
がっつり自分のおみやげにお持ち帰りしてるんです。
(おっとにはヤマサの豆ちくわとわさび漬)

090610-183552.jpg

   →  五万石 藤見屋

だって、この時期しか食べられないじゃん、若鮎。
大好きなお菓子なんです。(言い訳満々)
藤見屋さんの和菓子は小ぶりですが甘すぎず、
お餅も求肥もあんこも美味しいです。
桜餅も花見団子もとても美味しいんです。
近くに行く用事がないので、めったに食べられませんが。

しばらくおやつ天国です。あまあま。
トラックバックURL
http://gudagudakappa.blog74.fc2.com/tb.php/571-706b8f4a
トラックバック
コメント
かっぱ様

そうなのですね。何年も前からの常連様でしたか。
いつもありがとうございます。
当店の若旦那が「知り合いかなぁ」と首をひねっておりました。

是非またお越し下さいませ。
げっちゅは平日の昼間数時間だけ本店の奥のパソコンとにらめっこしています。
(8月中旬はお休みをいただく予定ですが・・・)
気が向いたら、いるかどうか聞いてみてください。

梅雨も明けないのに毎日暑いですが、お身体ご自愛下さいませ。
五万石藤見屋 げっちゅdot 2009.07.30 14:48 | 編集
五万石藤見屋 げっちゅ 様

コメントありがとうございます。
思いもかけませんでしたので、大変びっくりしました。(笑)

生まれてからずっと数年前まで、親戚がお店の近所でした。
なので、おやつに仏様のお供えに、自分へのごほうび(?)に
藤見屋さんのお菓子を長年美味しくいただいております。
わたしにとってはいつも美味しい懐かしい味ですので
どうかいつまでもかわらない美味しさでがんばっていてください。
(また、近いうちにそっとお伺いしますね)
かっぱdot 2009.07.28 22:43 | 編集
はじめまして。五万石藤見屋 げっちゅと申します。

ネット上をあちこち見て廻っていたらこちらの記事を見つけました。

かっぱ様、若鮎のお買い上げありがとうございます。
また、ブログでも紹介してくださり、本当にありがたいです。
何度もお越し下さっているそうで、当店の商品を気に入って頂き、嬉しい限りです。
この記事は必ず職人達に伝えたいと思います。

スタッフ一同、かっぱ様の言葉を励みに、より一層美味しいお菓子作りに励みたいと思います。
本当にありがとうございます。
五万石藤見屋 げっちゅdot 2009.07.24 12:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。