FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
06.22

西の魔女が死んだ

昨日、夕方からおさんぽに出たらば。
改装前の売りつくし、DVD&CD半額セールが始まってて。
もうあらかた棚中蹂躙されつくしてましたが、
それでもひととツボが違うのを幸いに、3枚のDVDをげっちゅしました。
これはその1枚です。
原作がとても好きなので、映画を観たいと思っていたのですが
映画館が苦手なのでついに観に行けず、
そのうちDVDで買おう、と思っていた作品です。

西の魔女が死んだ [DVD]西の魔女が死んだ [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る


原作の雰囲気をとても大切に作られた映画でした。
わたしは、じじばばネタがツボに入るタイプなので
原作のおばあちゃんが大変好きなのですが
映画のおばあちゃんも大変すてきでした。
あと、おばあちゃんのお家と裏山も大変すてきでした。


西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る


原作には、「西の魔女が死んだ」の後日談がつきます。
(おばあちゃん、まいちゃんは魔女修行がんばってますよー)

あと、じじばば萌えのわたしは、
「夏の庭」のビデオ(偏屈な爺さんが三國連太郎)と
「ウォルター少年と、夏の休日」のDVDを狙ってます。
いいお話なので、いつかぜひ、と思っています。
半額フェアとか出会ったらよかったのに。
そうそううまくはいきません。
トラックバックURL
http://gudagudakappa.blog74.fc2.com/tb.php/584-9d25b4b1
トラックバック
コメント
うん、いい歌ですね。
映画の最後にかかるのですが大変いいです。
たからものは今も胸の中に存在感ありありです。

♪空には 生きている 叶える 虹が微笑む
 胸には かけがえのないもの 守ることを
 なくさない 私のたからもの かがやく
かっぱdot 2009.06.25 22:10 | 編集
この映画内で使われている『虹』という歌を、カーカが亡くなった折に、さる人がCDと共に贈ってくれました。いい歌ですね。こういう静かな思いで、別れを受け入れたいと思ったものです。
koharudot 2009.06.25 12:10 | 編集
元気にしてますか。
コメントありがとう。

こちらはぼちぼちです。
あっという間の20何年でした。
これからもなかよくしたいと思います。
かっぱdot 2009.06.23 23:26 | 編集
うおー。「西の魔女が死んだ。」これ、私がMALTAにいたときに、日本人のクラスメイトから貰った本の中にありました。読んでて、眉間の辺りにじワーッと暑いものがこみ上げてきた覚えがあります。

あ、ところで結婚記念、おめでとうございます。21年・・・?ぶっちゃけるとというか知り合っては25年くらい???ふはー。長いんだかあっというまなんだか・・・。おめでとうございます。これからも仲良くおたっしゃに。
ぼんばーdot 2009.06.23 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。