FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
11.25

うーさんの耳掃除のこと。

F1000053.jpg

** 赤いお洋服のうーさん **


F1000054.jpg

** 黄色いお洋服のくっちゃん **


去年、イオンで買った1枚¥300の子供服を
ほんのちょこっとだけ直して着せてます。
かっぱは大変な不器用者ですが、
手縫いだけで案外なんとかなるものです。
節約生活? というよりちょっとは手を動かそうよ!
の気持ちで、ちくちく夜なべしてみました。

寒い日と雨の日くらいしか服を着ないので
まあこれでおっけえということで。
おふたりは文句を言わないのでらくちんです。

うーさんは、夏ごろにまた耳を腫らして
毎度おなじみ『外耳炎』の治療をしましたが、あまり良くならず。
たくさん先生のおられる病院なので、違う先生に診ていただいたところ
(耳の得意な先生を、とお願いしました)
耳垢がウエットタイプなので、耳が汚れると炎症が起きる、と判明。
耳掃除だけのお薬なしで、耳はすっかり良くなりました。
その代わり、粘着質の耳垢は、専門家でないと上手に掃除できないので
毎月もしくは2ヶ月に1回位の頻度で耳掃除必須です。
薬を使わずにすむなら、それはそれでいいことです。
ただし、うーさんは耳掃除を大変嫌がっています。
痛いもんね。でも我慢してるもんね。偉いよね。

F1000043.jpg    F1000599.jpg


** 風が通るようにロンゲだった耳毛をずっぱり切りました **

トラックバックURL
http://gudagudakappa.blog74.fc2.com/tb.php/625-9cbee16c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。