FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.10

かっぱの近況(ぐだぐだ)

1月27~28日で、おっとと夫の両親と4人で伊良湖へ行ってきました。
うーさんとくっちゃんは、ペットホテルへ預けました。
一泊二日、寒いながらも楽しく過ごして戻ってきたらば。
翌日おっとが39度を超える高熱を出してしまい
救急夜間診療へ車を走らせたり(上顎咽頭炎でした)
その後からわたしが胃腸風邪を引き込んだり。
挙句に、やっとのど熱が治まってきたおっとにうつして
おっとが胃腸風邪で苦しんだり。
そんなこんなで、なんだかぐだぐだなこのごろでした。

なので、いろんなことが滞ったままです。
やっとおっとの風邪は治まってきたようですが
まだまだぐだぐだモードです。
うーさんとくっちゃんは元気なのでそれが救いです。

てなわけで。
ちょっと半冬眠状態なのですが
とりあえずあまりの放置っぷりだったので
ちょこっとだけ、近況でした。
次は楽しいことを書きたいです。ではまた。
トラックバックURL
http://gudagudakappa.blog74.fc2.com/tb.php/642-27cf64b3
トラックバック
コメント
長いお返事ありがとうございました。

うちの母に話したら「ばーか」と言われました。お犬様にするつもりは毛頭ありませんが、まあ、だってまだ病んでる訳だから大事にしてあげないとと思います。
(なんで母が「ばーか おばか」と言ったというと、あれです。ネットで調べてバイオチャレンジという消毒剤がどうにも欲しくて。だって今ハイターなんだもん。犬に直接害あるし。

でも、送ってくれるかもしれない。

日本はいいなあ。いいもんがいっぱいあって。

退院してくれて嬉しいけど、心配なのは全然食が細いということ。発症する前はご飯欲しくて悲鳴あげる程鳴いていたのに。
スプーン1杯半くらい?レトリバーの大きさじゃあ、間に合わないよね。見た目から骨の線が見えるくらいガリガリなの。

あと先輩に聞きたいのですが、ウーさん達はお水はなんで飲んでますか?うちはなんかAlwinがボトルホルダー?見たいなのを飼って来て、ペットボトルにつけて、ノズルを舐めると水がでるやつ買って来たんですが、タイ製だから?ちょっと舐めるだけで、ペットボトルの半分くらいの水がだーっとこぼれてしまうのよ。日本のはそんなことないのかしら?

もし、日本のがものよかったら、それも買って送ってもらおうと思って。
アドバイスお願いしますー。
ぼんばーdot 2011.02.25 09:24 | 編集
ブログ読んできました。遅いレスでごめん。

チョビさん、元気になってよかったね。
仔犬を飼うのは大変ですが、
最初に苦労した分だけ(手をかけた分だけ)
あとで楽になります。(たぶんね)

あまり頑張りすぎずに、楽しく暮らしてね。
かっぱdot 2011.02.24 21:09 | 編集
お久しぶりでスー。

なんかうちのがゴールデンレトリーバーの子犬を持って来てしまい、そしたら速攻、パルボウイルス感染症で入院です。

子犬なんて飼うのが20年ぶりだったし、(リキちゃん以来)うちいつも親犬と一緒だったから、ちょっと外で遊ばせてても平気だったんだけど、とりあえず発症して4か目。まだがんばってます。

あら気がついたら私今うーさんと同い年です。

こっちではバイオハザードと化したシーズーも見かけます。
毛の長い犬をここで飼うのはかわいそうだとおもうなあ。

うちの犬はチョビと名つけましたよ。がんばって生きてほしいなあ。

こちらの近況でした。
ぼんばーdot 2011.02.22 19:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。